2003年07月16日

光GENJI DVD「独逸旅情〜素顔になって〜」

光GENJI【DVD】独逸旅情〜素顔になって〜

独逸旅情〜素顔になって〜

発売日 2003/7/16
定価 3,150円
ポニーキャニオン
オススメ度:★★★★★

1992年にビデオソフトとしてリリースされた作品をDVD化。
デビューから5年が経ち、安定した人気を誇っていた光GENJIがドイツを旅する。
「なぜ、ドイツなのか?」という疑問がふと頭をよぎるが、そんなことを気にしてはいけない。
街のなかで売られているキャンドルを見つけて、「これ、日本では売ってないよね」と言い出す大沢樹生、猿のポストカードでやたらと楽しそうに遊ぶ諸星和巳、レストランに入り、「おー、ハンバーグだね」とか「オムライス? いいじゃん」とはしゃぐメンバーだち。
その無邪気な姿を見て、「キャー」と叫んだり、「うーむ」と感慨に耽るのが正しい鑑賞法……なのだと思う。
もちろん、光GENJIの楽曲もふんだんに挿入。
諸星、山本淳一による「朝日のあたる街」、佐藤寛之、赤坂晃、佐藤敦啓による「裸足の旅人」など、いつもとは違う組み合わせも何だか楽しい。
ファンの見たい映像をきっちり収めた、正統でトラディショナルなアイドル・ドキュメンタリー。

DVD販売サイト: Amazon

posted by 光GENJIらぶりぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 光GENJI DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光GENJI DVD「光GENJI〜ファーストライブ〜」

光GENJI DVD「光GENJI〜ファーストライブ〜」

<br>光GENJI - ファーストライブ

発売日 2003/7/16
定価 3,150円
ポニーキャニオン
オススメ度:★★★★★

1987年、シングル「STAR LIGHT」でデビューしたアイドル・グループ、光GENJI。

ローラースケートに乗って踊り、歌い、笑顔をふりまく7人はアッという間にトップ・アイドルとなり、当時のティーンネイジャーを熱狂させることになる。
本作は日本武道館で行われた彼らのファースト・ライブの模様を収録したライブDVD。
ステージの上を駆け抜け、キラキラと輝く汗を飛ばしながらパフォーマンスをする光GENJI。
そのあまりにも無垢で、無防備な姿を見るとなんだかアタマがクラクラしてくる。
“若さ”という概念を凝縮したようなコンセプトとステージングは、まさにジャニーズの真骨頂だ。
「STAR LIGHT」「ガラスの十代」などの大ヒット曲はもちろん、「JAILHOUSE ROCK」「WHAT I SAY」といったカバー曲、ジャクソンズ・メドレーなども演奏されるなど、楽曲の幅広さも楽しい。
映像特典として「パラダイス銀河」のアニメーションも収録。
ファンにとってはまさに垂涎ものだろう

DVD販売サイト:Amazon

posted by 光GENJIらぶりぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 光GENJI DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光GENJI DVD「虹色夏物語」

光GENJI DVD「虹色夏物語」

虹色夏物語<br>

発売日 2003/7/16
定価 3,150円
ポニーキャニオン
オススメ度:★★★★★

人気絶頂のアイドル・グループ、光GENJINのもとに謎の男が現れる。

彼は“一でどんな場所にもいける”という不思議な機械、タイムワープマシンのセールスマンだった。
忙しい毎日からエスケープするべく、その怪しげなマシンに乗り込むメンバーたち。
そして、彼らは南国の島・バハマでのバケーションを満喫するのだった。
が、そのあと、予想もつかない展開が……というのが、本作のストーリー。
もちろん本作の魅力はストーリー設定の巧みさ、ではなく、ビーチ・バレーに興じたり(当然、上半身はハダカです)、
ローラースケートによるアクション・シーンなのだが。難しいことはヌキにして、南の島で若さを爆発させるメンバー
たちの楽しそうな笑顔をたっぷり浴びちゃってください。

この作品のために制作されたオリジナル曲2曲(「しょーがないよ!」「Heartの地球儀」)収録。‘90年リリース。

DVD販売サイト: Amazon

posted by 光GENJIらぶりぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 光GENJI DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

